情報商材レビュー

安倍瞳 アマテラスFX 懸念材料が多すぎて正直稼げる気がしない

Aさん
Aさん
投資家一族が代々受け継いできたFXの黄金律がいよいよ公開されますね!
楽しみです!!
KØW
KØW
動画を見てたら確かに稼げそうな気がしないでもないけど、気になるところが何点もあるから順番に話していくわ。

KØW(@kowblog_com)です。

先日レビューしました
一攫千金のFX黄金律ですが
アマテラスFXとして募集が行われるので
気になった部分をお話していこうと思います。

一攫千金の黄金律 一撃200万円が非現実的すぎる理由とは? KØW(@kowblog_com)です。 華麗なる投資一族が守り続けてきた トレンドの始まりから終わりまでを綺麗...

安倍瞳 アマテラスFX 検証レビュー

ロジックに関する疑問

安倍瞳 氏のアマテラスFX は
特殊な数値を用いた移動平均線でトレードのポイントを判断しながら
ピラミッティングで建増することで爆発的に稼ぐものになっています。

僕が動画を見ている中でずっと引っかかっていたのが
この”特殊な数値”の部分です。

安倍瞳 氏のアマテラスFX だけが特別なものではなく
普通にテクニカル分析を使ったトレードになります。

で、テクニカル分析っていうのは
基本的に確率論ですし
トレードパターン的にも2パターンに分類されます。

その2パターンっていうのが

・勝率重視タイプ
・損小利大タイプ

勝率重視タイプは
ある程度の含み損を許容することで勝率を高め
一度の利益も少ないスキャルピングタイプが多い
いわゆる”コツコツドカン”型です。

一方、損小利大タイプは
ロジックがハマらないと判断したら早々に損切をしますが
トレンドに上手く乗れたら追いかけていくようなタイプです。

で、安倍瞳 氏のアマテラスFX はというと
勝率が90%で損益比率が1:10と謳っています。

要するに
勝率重視の損小利大タイプ
ということになります。

安倍瞳 氏のアマテラスFXも
例外なくテクニカルを使ったトレードなので
これってそもそもあり得ないんです。

これが本当なら21万7800円でも安いと思いますが
残念ながら相場は確率論という現実があります。

基本的に存在する全てのテクニカルは
過去チャートの値動き”のみ”から計算され
未来を語る値は何も出てきません。

・このポイントで買えば上がる可能性が高い
・このポイントで売れば下がる可能性が高い

のように
過去の値動きから計算されるテクニカルに対し
より優位性の高いポイントでエントリーや決済を行うのが
テクニカル分析を使ったトレード手法ですし

エントリー自体に優位性があっても

・少しの逆行で利確する
・一時的に大きな含み損を抱える
・ウロウロ迷って利確する

様々な場面があります。

そもそも、移動平均線”だけ”で勝てるほど甘くはないですし
含み損も無しにそのまま利益に直結することはほぼないです。

また、安倍瞳 氏のアマテラスFX は
特殊な数値の移動平均線がウリになっていますが
テクニカルにはRSIとかMACDとか
色々なものがありますが

”トレーダーみんなが意識している数値”

というものがそれぞれあります。

言ってしまえばテクニカルっていうのは
みんなが意識しているから機能しているのであって
安倍瞳 氏のアマテラスFX のように
独自の数値を設定して自分しか見ていないラインを引いたところで
誰も見ていないんだから機能するはずなんてないんです。

安倍瞳 氏は裏をかくトレーダーがいるって言ってましたが
自分がトレードするタイミングで毎回毎回そんな目に遭うか?
って考えたらそんなことはないですし
素直にみんなが意識してるところを見てる方が
よっぽどチャートも素直に動いてくれると思うんですよね。

あと、ついでにいえば
ピラミッティングに関して。

確かに
上手く刺されば一度の利益も大きくなりますが
同じロット数で建玉を増やすとして
ピラミッティングで1ポジ増やしたとしたら
そこから半値戻せば
ポジションを増やしていない場合は含み益が半分になるだけですが
ポジションを増やしていた場合、利益はプラマイゼロです。

要するにタイミングが難しいんです。

5分足のような下位足ほど
騙しも多くなりますし
安倍瞳 氏のアマテラスFXのように
5分足しか見ないような手法だと
ピラミッティングはみすみす勝ちを減らすだけになるし
勝率90%なんて夢物語だと思います。

一撃100万、200万円が狙えるのは極一部の人だけ

安倍瞳 氏のアマテラスFX は
一撃100万、200万円を何度も狙えることをウリにしていますが
これはあくまでも

”10ロットでエントリーした場合”

です。

かみ砕いて説明すると
獲得pipsが同じだったとしても

1ロットだったら10万、20万円
0.1ロットだったら1万、2万円
0.01ロットだったら1000円、2000円

になるわけです。

アマテラスFXの動画の中では
何度もピラミッティングをしているシーンがありましたが
下手すれば総保有ロット数が50とかもあり得るわけです。

エントリーするためには
証拠金が必要になってくるわけですが
当然、証拠金が1万円とか10万円程度だと
10ロットでエントリーすることすらできません。

また、エントリーさえできればOKというわけではなく
かなり資金に余裕がないと少し逆行しただけで
即ロスカットしてしまいます。

つまりは
100万、200万円を狙える人は
運用資金を何百、何千万円用意できる人だけです。

安倍瞳 氏はそういった事実は告げることもなく
”狙える”という曖昧な表現ばかりで
やり口としてはかなり汚いと思います。

最後に

安倍瞳 氏のアマテラスFX は
実際にやってみないことには勝てるかはわかりませんが
日々、テクニカルと向き合っている僕としては
ロジックの優位性に難ありかな?といった印象です。

また、安倍瞳 氏と同じような結果を再現するには
莫大な資金が必要なのにもかかわらず
狙える金額ばかりをアピールして
ギャップを与えるような言い回しばかりだったことに関しても
僕としてはあまり印象が良くないです。

そして、さらに
安倍瞳 氏のアマテラスFX は
ノウハウの根幹がサインツールということで
実践者全員が同じ結果になるわけではないですし
勝てなかった場合の原因がどちらにあるのかも
はっきりしづらいという問題があります。

あ、ちなみに関係ないですが
安倍瞳 氏はメールでの通知機能を付けたって言ってましたが
MT4に標準装備されてる機能なので
アマテラスFXの機能ではないです(笑)

サインが出たら通知が来るって言っても
毎回気付くとは限らないですし
そういう意味も含めてEA(自動売買)の方が
確実だし、なにより楽かな(笑)

安倍瞳 氏のアマテラスFX は
”特殊な数値”の移動平均線とピラミッティングだけなので
MT4の最適化機能を使えば
割と簡単に”特殊な数値”も割り出せそうだし
評判が良かったら作ってみようかな。

参考になれば幸いです^^