EA検証

ゆきやのかんたんスマトレが某激ヤバEAのパクリの可能性大

Aさん
Aさん
月利50%の利益を出し続ける業界最高峰システムが50名限定で使えるみたいですよ!
KØW
KØW
レターに埋め込まれてた動画見たけどな、悪いことは言わん、これだけはやめとけ

KØW(@kowblog_com)です。

月利50%の利益を出し続ける業界最高峰のシステムが
50名限定で提供していただけるとのことなので
レターに埋め込まれていた動画を見たところ
ヤバすぎる事実が発覚したのでお話していこうと思います。

ゆきやのかんたんスマトレが某激ヤバEAのパクリの可能性大

見出しでもうネタバレしてしまっているんですが
結論から言うとかんたんスマトレは

ゆきや氏が開発したものではない可能性が高い

ってことになります。

動画の冒頭でも
”僕が開発した”
とはっきりと断言しているわけですが


(クリックで拡大できます)

動画の1分20秒あたりの
コミュティの様子が紹介されているシーンなのですが
左の画像をご覧ください。

ユーザー
ユーザー
おはようございます
2日連続の爆益、ウマウマでした

Beast様優秀すぎて、来月には原資回収できそうな予感♪

って言ってるんですよね。

ゆきや 氏はかんたんスマトレって名前で売り出してるわけなので
普通は「かんたんスマトレ優秀すぎます!」
みたいな投稿になると思いません?

てことは

・かんたんスマトレは実はビースト+である
・本当はコミュニティなんて存在しない

このどちらか
もしくは両方の可能性がありますね。

ただまあ、かんたんスマトレの特別特典として
ゆきや 氏はFXコミュニティ参加利権をつけていることから
コミュニティが存在しないという線は薄そうですし
参加者にログを遡られてレターにあった投稿がない
ってなると、それはそれで問題になりそうなので
普通にビーストコミュに誘導になりそうな感じはあります。

かんたんスマトレがビースト+の可能性が高い理由

ゆきや 氏が提供しているかんたんスマトレが
なんでビースト+の可能性が高いのか?って話なんですが

ビースト+を含めステマみたいな
動物シリーズを必死にアフィリしている人たちの
テンプレブログでの謳い文句と一緒なんですよね。

これがかんたんスマトレが謳っている独自機能

そして

参考:https://rice1.net/beast2

 

これが動物シリーズのビーストに備わっている機能。

全く同じになることってあると思います?

というか、丸被りの時点で
かんたんスマトレの独自機能ではないですね。

参考:https://ea-master.info/index.php/individual-consultation/

特典に関しても30万円というところまで同じ。


(クリックで拡大できます)

さらに言えば
右から2番目の画像を見るとわかる通り
扱っている証券会社もFX Beyondだし
扱っている通貨もドル円とフラン円で
ビーストと同じ。

違うサービスだって言う方が難しいのではないでしょうか。

動物シリーズがヤバすぎる話

悪魔の証明ではありますが
システムもコミュニティも
ゆきや氏オリジナルの可能性が極めて低いわけですが

ゆきや 氏のかんたんスマトレが
自身のオリジナルでなかったとしても
千歩譲って勝てるのであれば使ってもいいかな
って思う方もいるかもしれません。

ですが、このビーストも決して優秀というわけではなく
数ヶ月に一度、これまでで何度も破綻しています。

その時のコミュニティの様子

こういう時は運営側のサポーターは
コミュニティに現れず、落ち着いたころに
しれっと口座リセットした日報を再度公開しはじめます。

僕はビーストが発表された最初のころから
コミュニティに潜入してやりとりを見てきましたが
ずっとこれは変わりませんね。

また、都合の悪い発言は非表示にしたり
その発言をしたユーザーは強制追放なので
表向きには参加者も多いし
良い運営がされているように見えているんじゃないでしょうか。

ゆきや氏はこんなEAを使わせて
こんなコミュニティに紹介するよって言ってるわけです。

内部を知ってる人からすれば寒気しか起こりません。

かんたんスマトレのバックテストを一応チェックしてみた

ゆきや氏のかんたんスマトレは
ビースト+のパクリが濃厚というだけで
確定しているわけではないので
一応、提示されたバックテストを見てみます。

10年間の相場検証のすえ開発されたシステムだと豪語していましたが
なぜかバックテストは1年分だけ。

さて、それはなぜでしょうか?

それに一年のバックテストとは言ってますが
この画像はテスト期間がわからないんですよね。

バックテストってこういう感じで表示されるので
かんたんスマトレは上の画像の赤枠の部分が切り取られてるんですよ。

この部分を表示しないようにする設定なんてないので
”意図的に”やっているわけです。

表示すると都合の悪い何かがあるのかはわかりませんが
わざわざひと手間加えて加工するってことは

さて、なんででしょうね?ってことです。

で、テスト結果にも問題があって
かんたんスマトレの最大ドローダウンは54.8%って言ってるんですが

普通、ドローダウンは%で見ません

というのも
この最大ドローダウンっていうのは
このドローダウンが発生したときに持っている証拠金に対しての割合
なんですね。

なので、%ではなく金額で見るのが普通です。

かんたんスマトレの場合
最大ドローダウンが約123万円で
初期証拠金が100万円なんですが
これが何を意味しているかわかりますか?

たまたま利益が出た後に
これくらいの含み損になったから耐えれたけど
最初にこの相場が来たら即破綻してますよね?

ってことなんですよ。

このバックテストは
何ロットでの運用かすらわかりませんが
同じ条件で稼働させようと思ったら
最低でも123万円以上は必要ってことです。

しかも、かんたんスマトレのバックテストはたった1年。

ロジックもナンピンなわけですし
最大ドローダウンが更新しないはずがないんです。

つまり

123万円でも足りない

ってこと。

ゆきや氏の言うことをすべて鵜呑みにしてしまうと
本当かどうかすら怪しいところですが
10年間検証したシステムで運ゲーさせられるかもしれないってことです。

ちなみにこれは僕が書いた検証記事に関して
動物の運営がいちゃもんを付けてきたときのやりとりなんですが
完全自動で運用したら確実にドローダウンするとはっきり言ってます。

ゆきや氏のかんたんスマトレがビーストだったとしたら
バックテストを見ても、このやりとりを見ても
破綻しない理由がないですよね?

最後に

ゆきや氏のかんたんスマトレは
ビーストのパクリの疑いが強いということで
ここまでお話させていただいてきたわけなんですが
最後に重要なことを一点。

使う気のないEAのために
貴重な30分を取られるのが嫌なので
わざわざアポまでは取りませんが

たぶん、有料です

まあ、根拠としては
申し込みでLINE@に登録させた後に
音声相談のアポを取らせてくるところですかね。

IB報酬があるから無料で提供できます
的なよくある謳い文句もなければ
レターにも無料で提供するなんて一言も書いてません。

それを踏まえたうえで
通話の方が文章でモノを売るより成約率が高くなるし
疑問をその場で解消して断る理由を潰していくことで
言いくるめやすく高額な商品も売りやすいから
わざわざ手間をかけて個別で通話してるってことだと思うので
かんたんスマトレはそこそこ高額

まあ、安くても有料版のビーストと同じく
12~18万円くらいでの販売だと思います。

ゆきや氏の声質や
なまり具合から推測するに
動物運営のサポーターの某さんだと思うので
その辺のやり口は知ってると思いますし。

 

そもそも
かんたんスマトレのパクリ元であるビーストもパクリ。

つまり
ゆきや氏のかんたんスマトレは
パクリEAのパクリの可能性がある。

ゆきや氏自身もデコンパイルして
うちが開発しました!って平気で言えるような
倫理観のない組織に関わっていた可能性もありますし
僕はタダでもいらんかな…

追記:ビーストのコミュニティでかんたんスマトレの話題が上がってました

サポーターがうちと関係ないと言い張るが
サバンナのトレーダーからの紹介だと言うユーザー

そして
ユーザー側のコメントを片っ端から非表示にし
最終的には強制退会

真偽のほどは不明ですが
ゆきや氏が動物運営の関係者である可能性が
より濃厚になりましたね。

やばすぎ。