EA検証

2021年 最新EA WOLF (ウルフ) を徹底検証してみた

Aさん
Aさん
月利20%~50%を安定して稼ぎだすWOLF (ウルフ)というEAがリリースされたみたいです!
KØW
KØW
LPもブログの紹介ページもなく、Twitterでスクショアップしてるだけやけど大丈夫かこれ?

KØW(@kowblog_com)です。

Twitterで月利20%~50%稼げると謳った
WOLF (ウルフ)という自動売買システムが配布されていたので
さっそく、問い合わせてもらってみました。

※zooやビーストを提供している
攻撃型ナンピンEAウルフとは別物です。
攻撃型ナンピンEAウルフについて知りたい方は
記事の削除依頼があったため直接お問い合わせください。

WOLF (ウルフ) 検証レビュー

WOLF (ウルフ) EAの要点

WOLF (ウルフ) にはLPや紹介ページが一切なく
Twitterでもスクショを上げているのみで
問い合わせてみなければ何もわからない状態です。

なので、さっそく問い合わせてみました。

だそうです。

低ロット推奨ってことは裏を返せば
”低ロットじゃないと危ない”ってこと?

KØW
KØW
いきなり雲行きが怪しいんですが…

性能については実際に見てみないとわかりませんが
爆益タイプじゃなくて平均月利20%って
なかなか凄いことをおっしゃっています。

一月単位で見れば20%は十分狙える数字ですが
普通のEAでは平均20%なんて数字はなかなか厳しい数字です。

低ロットを推奨していて
毎月20%の利益が出るってことは
ナンピンであることは間違いなさそうですね。

とりあえず
バックテストはもちろん自分でもやるんですが
提示する気があるのかを確かめるために
バックテストを要求してみます。

うーん、なるほど。

ちなみに
マーチンタイプのバックテストが当てにならないのではなく
意地でも負けないためにナンピンするタイプのEAの
バックテストは長期で勝てないから見せられないだけです。

補足としてこんなメッセージも来ていましたが
トレーリングストップが実装されているEAで
バックテストが正確に取れないなんて聞いたことありません。

なんなら
僕もトレーリング付きのEAも作りましたが
普通にバックテストできてますし(笑)

初心者をカモにしようとしているんじゃないか?
という疑念だけが残ってしまいましたが
結局は見てみないとわからないので
やりとりはこれくらいにしてバックテストしていきます。

WOLF (ウルフ) をバックテストしてみた結果

WOLF (ウルフ)のEAが
メールで送られてきたメールの中に
マニュアルも添付されており

口座の開設の仕方やVPSの契約のやり方
MT4にWOLF (ウルフ)を導入する方法
MT4のスマホアプリのことまで
事細かに記載されていたので
ここはかなり親切ですね。

で、推奨ロットについても記載がありました。

10~20万円の推奨ロットが0.01~0.02らしいので
今回は最大までリスクを減らして
20万円に対して0.01ロットで検証していきます。

とりあえず
まずは2018年の1月から3年間でやってみます。

1ヶ月も経たずに破綻してしまいました。

気を取り直して2018年2月から

5月の始めに破綻する結果に。

3年間ですらプラスにならないということで
直近相場にロジックを合わせた
過剰最適化の線が強いので
2020年の相場を見てみます。

7月末に破綻する結果となりました。

ただ、2021年最新EAと謳っているので
2021年の1月からフォワードを開始したと仮定すると
今のところ順調に利益を伸ばしているようです。

たった3ヶ月ですし
10万円で始めたとしたら
最大ドローダウンが約700ドルなので結構危ない目に遭ってるので
これが順調かといえば微妙なところですが…(笑)

近々の相場だけみればプラスですが
過去相場はボロボロなので
どこを見てどうやって作られたEAなのか疑問ですし
ロジックに優位性があるとはとても思えません。

ちょっと見ただけで最大ドローダウンが約4700ドルを記録していて
これは4700ドル持っていてそれがすべてなくなったということなので
本当の最大ドローダウンは不明ということを踏まえると
僕は恐ろしくて手が出せないです。

KØW
KØW
0.01ロットスタートで50万円無くなるって恐ろしすぎる…

一応、100万円あれば0.01ロットで
2020年から破綻せずに運用できてるみたいです。

最後に落ち込んでるのは
バックテストの期間が終わったら全てのポジションを決済する仕様なので
実際には今もポジションを持ち続けてることになるのですが
このポジションの最初が2020年の6月なので
実に9ヶ月の間もの凄い含み損を抱え続けていることになります。

しかも、現在進行形で。

更に恐ろしいのが
パッと見ですが最大の含み損が80万円くらいあります。

実際こんな状況に直面したら
ものすごいストレスになるでしょうし
ロジック自体にも優位性がなさそうなので
僕は実際に運用することはないかな。

ただ、まあ
今年だけの成績を見れば
10万円に対して0.01ロットで始めたとすれば
月利25%ペースで増えているので
目標額を決めて投機感覚で勝ち逃げできるのであれば悪くはないかも。

参考になれば幸いです。

ナンピンEAで破綻しないように管理するのはプロでもほぼ不可能な理由とは? KØW(@kowblog_com)です。 多段ナンピン型のEAを無料で配布している業者が数多く存在し 完全放置だ...