自動売買実践結果

EAポートフォリオ 実践備忘録 6

KØW
KØW
KØW(@kowblog_com)です!

今回は8月31日~9月4日までの運用結果を公開していくよ!

運用にあたっての条件

・初期資金は10万円
・裁量でのエントリー、決済はせず全てEAに任せる
・現在のロットは15万円に対してリスク50%

現在運用中のEA

Angel Premium Rich
Artemis USDJPY
AUDNZD Otaku
Cycle AUDCAD
DST-system
Gold Dust System
Parallel Bands System
Power of Japan
White Hawk
Sunflower EURJPY
NasebaNaru EURJPY
BeeOne USDJPY
BeeTwo AUDCAD
BeeTwo USDJPY
CROCUS EURJPY
CROCUS USDJPY
Fire Flower USDJPY
Flex Beggar for CADCHF
Flex Beggar Extra
Flex Beggar for EURCHF
MB TradingSystem
Bee Stinger for GBPUSD
THE AUDCAD typeB
Copernics Dual PB EURUSD
DynamicProfit
Mirai GBPJPY
Mirai GBPUSD
PoundMaster
Reiwa Hope
SUNAOnaBoy USDJPY
Teal01 USDJPY
BandCross3 V9
X EURUSD
X USDJPY

EA運用時の適正ロットの計算方法KØW(@kowblog_com)です。 前回の記事では 優秀なEAの選考基準についてお話しました。 https://ko...
KØW
KØW
それぞれのEAの特徴が知りたかったり、これらを含む60種類以上の優秀なEAを無料で使いたい場合はメルマガ登録してね!

メルマガ登録フォーム

 

 今週の結果






今週は+47273円に6957円の含み損を残す結果となりました。

8月はトントンで終わり
少々寂しい結果になってしまいましたが
9月は1週目から大暴れでした。

BeeTwo AUDCADは相変わらずマイナスで
X EURUSDが導入してから初めて大きな負けを経験しましたが
他のエントリーのあったEAたちは軒並み好調で
すべてが噛みあえばこんなに稼げるのかと驚いています^^;

ロットも特に大きく張っているわけではなく
それぞれちゃんと計算して適正ロットにしてありますが
週利で約̟+47%ですからね。

雇用統計前の時点では+60%越えていたんですが
起きたら何か色々エントリーして損切されてました…(笑)

ただ、まあ
これでも十分すぎる戦果と言えるでしょう。

こんなこと言うのもアレですが

KØW
KØW
やりすぎちゃうか?

また利益が全部吹き飛ぶような反動が来そうで
少々不安になってきます(笑)

30個以上同時に運用していますが
ナンピンEAは数点あるものの
マーチンを使ったものは1つだけで
運用も最低ロットの0.01なので
破綻して資金が全部吹っ飛ぶという可能性も
限りなく低いと言えます。

これは何と言ってもポートフォリオの強みですし
EAを単体で運用しているとなかなかこうはいきません。

単体で大きく稼ごうと思ったら
それなりにリスクを取らなければいけないので
損失も大きくなってしまいますが
尻ぬぐいも自分自身でしなくてはいけないのでかなり大変です。

その点、適切にポートフォリオを組んでいれば
調子の良いEAが損失をカバーしてくれますし
自分の調子が良ければ他のEAを助けてあげることもできます。

結果的に収支の波が緩やかになり
大勝ち、大負けで一喜一憂することもなくなり
自分のメンタル的にも良いと言えます。

ですので
EAを運用される場合は
1つのEAに任せるのではなく
複数のEAを使ってリスクヘッジしながら
安定した資産運用を心掛けてほしいと思います。

というわけでまた来週!